9月 232015
 

ThinkPad X200sを使っていましたが、あまり負荷のかからないことを示す「インターネットとメール」ですらそろそろ限界を感じてきたので、
とりあえず家電量販店に次の候補機を探しに行ったものの、相変わらず新品は高く、まともに買うと10万円超えは確実でした。

探してたのはこんな感じです。
CPU:Core i3以上
RAM:4GB以上 (8GB以上に増設可能なこと)
SSD:200GB以上
ディスプレイ:VAもしくはIPS

いつもなら
①ヤフオクでジャンクを見極めて落札
②パーツ換装
③動作試験
という一連の流れでやるんですが、
諸事情ですぐに調達しないとまずかったので、秋葉原のとあるお店へ。

Continue reading »

Canon EF50mm F1.8 STMレビュー

 Posted by on 2015/05/23 at 15:46  No Responses »
5月 232015
 

amazonで予約し、珍しいことに発売日に届いたEF50mm F1.8 STM、EF50mm F1.8 IIが25年ぶりにモデルチェンジ、STM化して帰ってきたぞ。
と、そんなEF50mm F1.8 STM、新撒き餌レンズレビューです。

IMG_0078
EOS 70Dに装着、amazon価格16090円(2015/05/23時点)とは思えない高級感。

Continue reading »

2月 152015
 

150215-20150215_180210_sd_lr5

エンデュランス グリップヒーター HG115をスーパーカブ110 (JA10)に取付してもらいました。
本体は8300円,工賃込にすると18800円ほどでした。

カブ110 (JA07)に取付した人は調べてると何人かいてブログなんかもあって情報があったんですが、
カブ110 (JA10)に取り付けした人は見当たらなかったので情報として。

Continue reading »